2015年10月

セブにユニクロが上陸!フィリピン限定UTをゲットしよう!

2015年10月29日

今までフィリピンでは、マニラにはユニクロはあったのですが、セブにはありませんでした。
そんな中ついに、10月23日、SMモールの中にユニクロがオープンしました!
さっそく行ってきましたので、今日はそのレポートです。
IMG_7234

続きを読む »

無料で利用可能なJYスクエア内のジムに潜入!

2015年10月23日

留学中は学校と寮の往復のみで運動不足になりがちです。USPではそんな生徒さんたちの悩みを解決するべく、寮からわずか徒歩3分の場所にあるJYスクエアにて無料で利用できるジムを用意しています。
そこで今日はUSPの学生さんであれば誰でも利用が可能なジムに実際に行ってみました。どのようなシステムになっているのか、どのような器具が利用できるのかをさっそくチェックしてみましょう!
(null) (1)

続きを読む »

フィリピンセブ島 現地の大学でビュッフェパーティー

2015年10月16日

おはようございます。Martinです。 この前から新しいインターンマネージャーのSakiが来たので、ブログは一週間交代制度となりました。今週は僕が担当致します。 これでネタで悩まされる回数が1/2に減りますね。ありがとうございます。 悩む程たいしたネタなんて書いていないですが。   さて、今日のテーマですが、タイトルにある通り「現地の大学でビュッフェパーティー」です! では、知らない人のために軽い学校の説明から入りたいと思います。         ①南フィリピン大学の付属校     当校USP-ESLは南フィリピン大学の付属校であり、大学の敷地内に校舎があります。 そのため大学の授業を聴講出来たりと、独自のメリットが色々あるわけです。 このパーティーも現地の学生向けのものなのですが、僕たちESLの学生も参加出来ます。現地の学生と交流を持ちたいという人にはめちゃくちゃ良い機会ですよね。   僕もこっちに来て5ヶ月程が経ち、そろそろ現地民化してきたので、ビュッフェパーティーに潜入してきました!       ②OCTOBER FIESTA   まず、参加へは事前の予約と支払いが必要でした。 参加費は1人199ペソ。これで食べ放題、飲み放題です。日本感覚だとかなり安いですが、フィリピンのランチでは安い方ではないでしょうね。   チケットはこんな感じ!     そして、11時にいざ、会場へ。会場は校内にあります。   中はこんな感じ。バーカウンターとかけっこうちゃんとした設備ですね。     奥にはキッチンがあります。こちらで料理を作ります。   ここの校舎は、料理を勉強する学部や、ホテル・レストラン等の接客を勉強する学部の校舎で、 料理を作っているのはその学生たちです!ウェイターもここで勉強する学生です。     そして料理! このようにビュッフェ形式で並びます。   美人のフィリピン人お姉さんが料理をよそってくれます。美味しさ10倍ですね。       皿の上にあるのはバナナの葉っぱらしいです。 料理は、ご飯・スープ・チキンカレー・ミートボール・茄子を煮てあるやつ・角煮みたいなやつ・デザート こんな感じです。フィリピン料理だそうです。 味はどれも美味しかったです。さすが料理を勉強しているだけありますね。     […]

続きを読む »

セブの夜景スポット、TOPSでイタリアンを楽しむ

2015年10月9日

はじめまして。USPインターンマネジャーのSAKIです!先月、生徒さんたちとセブの夜景スポットであるTOPSまで行ってきました。セブの有名な観光地と言えばサントニーニョ協会、刑務所ダンス、ビーチなど様々なものがありますが、夜でも安心して楽しめるスポットして人気が高いのがTOPSとなります。TOPSとは市内の山頂からセブの夜景を一望できるデートスポットとしても有名であり、友人同士や恋人同士で楽しむにはぴったりの場所です。     ①TOPSまでのアクセス セブ市内から車で約20~40分で到着します。移動に関してはバンやタクシーなどが主な交通手段となりますが、山頂からはタクシーがつかまりにくいため、運転手と交渉してタクシーをチャーターしておくと帰路も安心です。市内は渋滞などで込み合うこともありますので、余裕をもって遅くなりすぎないように出発することをお勧めします。料金については往路と復路でチャーターした場合は700ペソ~1000ペソ程度が相場となります。     ②山頂到着 学校から出発してしばらくすると、まずは山頂に到着です。入場料が100ペソとなり、ゲートをくぐると広場と軽食バーがあります。広場からセブの夜景を一望できるようになっており、まさに絶景が広がります。日本のように高層ビルなどが殆ほとんどないため、素朴でありながら美しい夜景を楽しむことができます。山頂はかなり寒いため、必ずパーカーや羽織るものを準備してから行きましょう。 ③食事 TOPS周辺には様々なレストランがあります。特にイタリアンなどが多く、ピザやパスタ、マンゴージュースを味わうことができます。お店の作りもおしゃれなところが多く、雰囲気のよい音楽や照明の中でゆっくりと食事をすることができます。今回私が行ったレストランは「Mr.A」というイタリアンレストランでした。ピザやフィリピン料理をオーダーしたのですがどれもおいしくて大満足です。山頂から近くレストラン内も広いため、TOPSに行った際はおすすめです! ④感想・まとめ セブ市内からも近く、気軽に見に行ける夜景としてTOPSはおすすめです!山頂は少し寒いのですが、しっかり防寒対策をしていけばバッチリです。また、タクシーやバンの運転手との料金交渉も大きなポイントとなります。レストランの食事も市内に比べるとやや高めに感じますが、ほとんどのレストランは良心的な値段なのでご安心ください!ぜひ家族や友達、恋人との思い出作りにどうぞ!

続きを読む »
Page 1 of 11


PAGE TOP