2015年8月

セブ島で盆踊り!SUMMER FIESTA BON ODORI 2015

2015年08月14日

こんにちは、Martinです。 先日(8/7・8/8)セブ島で、日本のお祭りを再現した「SUMMER FIESTA BON ODORI 2015」が開催されました! そろそろ日本が恋しくなってきたわたくしも、友人と一緒に行ってきました! 生まれも育ちも浅草下町の祭にはうるさい私が、その様子をお伝えしようかと思います。   場所はJYモールからタクシーで15-20分の場所にあるファミリーパーク。 この日は、祭の混雑と、車の事故により大渋滞。 行くまでに1時間以上かかりました・・・   そして8/8のプログラムは以下のようになっています。 16:00 開会 16:10 シノログダンス 16:25 歌(演歌) 16:40 空手 16:50 餅つき 17:00 コンテスト開始(浴衣、カラオケ、コスプレ) 19:00 盆踊り 19:30 御神輿 20:00 盆踊り 20:30 キャンディーまき 20:50 花火 21:10 コンテスト結果発表 21:40 抽選会   盆踊りを筆頭として、日本に馴染みの深いイベントが揃っていますね! 会場に近づくにつれて、演歌のような日本的な音楽がだんだんと聞こえてきます。 ほんとうに日本のお祭りに来たような感覚・・・! ちょうど日本は今夏休みなので、まさにお祭りのシーズンですね。少しだけ日本に帰ったような感覚になりました。笑   そして会場の中央にステージが設置されていて、盆踊りが行われています。   おお!これは完全に再現されていると言っても過言ではないですね! 会場は現地に滞在する日本人だけかと思いきや、フィリピン人も沢山いました。 現地の人がこうして日本の文化に触れてくれるのは嬉しいですね。   ステージのまわりには、日本食の屋台が所狭しと並んでいます。 どれも祭りでよく見る食べ物ばかり!   […]

続きを読む »

フィリピンセブ島 巨大ハンバーガーを食べる!

2015年08月5日

おはようございます。Martinです。   今日は先日食べた巨大ハンバーガーについて紹介したいと思います。 場所はITパーク内にあるカサベルデというレストラン。     今では巨大ハンバーガーが有名ですが、スペアリブなど他の料理もとても美味しいです。   そしてこちらがハンバーガーのメニュー!値段は850ペソなので、2000円強くらいですね。 The BIGGEST BURGERとも書いてあります!ハンバーガーはサイズがいくつかあって、こちらが一番大きいサイズです。 12インチのバンズ、125グラムのハム、チーズ、レタス、トマトetc・・・・     そしてオーダーしてついに来ました!実際目にすると想像以上の大きさです! こんなサイズのパティとバンズがこの世に存在することに驚きです。       今回は友人8人で行ったので、ケーキのように切り分けます笑 一人分がこのようなサイズになりました! 見た目のインパクト重視で味はどうかなと思っていましたが、とても美味しかったです! 肉も分厚くてジューシーですし、小さいハンバーガーより満足度は高めです。   今回は8人で行ったのですが、巨大ハンバーガー、スペアリブ、フライドポテトをオーダーして、 量的にはちょうど良いくらいでした! 行く際には最低でも6人程いた方がいいかもしれません。  

続きを読む »
Page 1 of 11


PAGE TOP